スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleがBuzzのプライバシ問題でFTCと和解。今後20年、外部監査を受け入れ


2010年2月に鳴り物入りでデビューした Google Buzz が、リリース直後にプライバシ面で騒動となっていた件について、Google と米連邦取引委員会(FTC)が和解しました。FTCが問題視していたのは2点です。ひとつは、Gmailユーザに Google Buzz への参加を促す画面を表示しながら、参加を拒否しても一部のユーザで Buzz の機能が利用できる状態になっていたこと。もうひとつは、Google Buzzを利用しはじめると、各ユーザがGmailで誰とよく連絡をとっているか、デフォルトで公開されてしまう設定になっていたこと。これらの点については多くのユーザから批判を集めており、Googleは直後にデザインや初期設定の変更を行いましたが、Googleが自らに課すセキュリティポリシーにも反していたこともあって、FTCが調査を行っていました。

和解により、Googleは「包括的なセキュリティプログラム」の実施が求められるほか、外部機関によるプライバシ監査を受けることが義務づけられます。外部監査は2年に1度、向こう20年という長期間に及ぶもの。2030年ごろになっても、同社へ「Google Buzzの件ではじまった監査チーム」が訪れるのかと思うと、なかなかシュールです。また、FTCによれば、これは「包括的なセキュリティプログラム」の実施を企業を求めるはじめての事例になるとのこと。和解内容は今後パブリックコメントを受け付けたあと、正式な決定となる見込み。Google公式ブログにもあらためて謝罪が掲載されています。

source Official Google Blog, FTC, BBC, Bloomberg
Permalink | Email this | Comments

関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5254位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
860位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。