スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国人ハッカー、ゲーム内通貨 9億円分をZyngaから盗んで懲役2年

Filed under:


オンラインゲームでアカウントが乗っ取られ、アイテムやゲーム内通貨を奪われる類の事件は、残念ながらここ日本でもよく見られますが、英国ではゲーム会社のサーバー自身がハッキングされ、多額のゲーム内通貨が盗まれるという事件が起きています。被害にあったのは Mafia Wars や FarmVille などのソーシャルゲームで知られる Zynga社。二名の従業員のアカウントがハッキングされ、ゲーム内通貨 4000億コインが盗まれました。当初はこの従業員たちが疑われたものの、その後の調査で英国南西部のペイントンからハックされていたことが発覚。けっきょく、隣人のWiFiを利用してハッキングを行っていたAshley Mitchell氏が犯人として逮捕されることになりました。Mitchell氏の足がついたのは、ハッキング中に自身のFacebookアカウントを利用していたから。凄腕なのか間抜けなのか判断に苦しむ話です。

さて、件の盗まれたゲーム内通貨ですが、そのうち1/3ほどはすでに他人へ売却済だったとのこと。売上は約5万ポンドということですので、700万円程度を稼いだことになります。しかしMitchell氏の弁護士によれば、ギャンブル好きの同氏はそのほとんどを他のリアルマネー系ギャンブルサイトで使い果たしてしまったとの話。Zynga側は盗まれた4000億コインを「正しく販売したときの価値」から推定して700万ポンド(約9億円)の被害にあたるとしていますが、弁護士側はコインは仮想的なもので幾らでも作れるのだから、被害額を定量化するのは不可能だと反論しています。

ともあれ、Mitchell氏はかつて勤務先のシステムにハッキングした経歴などもあって2年の懲役刑に。Philip Wassall判事は「このような形でセキュリティが破られたとき、刑はセキュリティシステムとオンラインシステムにおける一般の信頼に与える影響を反映しなければならない」と述べています。教訓は......WiFiにはしっかりセキュリティを、でしょうか。

The Inquirer
Read | Permalink | Email this | Comments

Published by  Published by xFruits
Original source : http://japanese.engadget.com/2011/03/24/zynga/...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5254位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
860位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。