

そうだ、球場へ行こう! ~広島編~

『パワプロ』シリーズや『プロスピ』シリーズ担当のヒビキタケルです。プロ野球ゲームを担当するなら、実際にスタジアムに足を運んで観ないとね!というわけで、オレが足を運んだ球場を紹介する新企画が開幕です!今回紹介する [...]

『パワプロ』シリーズや『プロスピ』シリーズ担当のヒビキタケルです。
プロ野球ゲームを担当するなら、実際にスタジアムに足を運んで観ないとね!
というわけで、オレが足を運んだ球場を紹介する新企画が開幕です!


今回紹介するのは広島東洋カープの本拠地、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島、
通称マツダスタジアム。

広島ファンであるオレは、この球場で試合が行われるようになった2009年から通っているけど、
ココは本当にいい球場なので、まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてほしい。

ちなみに今季はまだ開幕前ということもあり、紹介する写真は去年に行ったときのものだ。


バックネット裏あたりの内野SS席で観戦したときの1枚。フェンスがあるにはあるが、選手の動きはやっぱり見やすい。さすがはSS席!

バックネット裏あたりの内野SS席で観戦したときの1枚。フェンスがあるにはあるが、選手の動きはやっぱり見やすい。さすがはSS席!

こちらは選手と同じ…というかさらに下の目線からグラウンドを見られるシート正面砂かぶり席の3塁側。フェンスがジャマに見えなくもないけど、とくに打席に立った選手の動きがよく見えたところがよかった

こちらは選手と同じ…というかさらに下の目線からグラウンドを見られるシート正面砂かぶり席の3塁側。フェンスがジャマに見えなくもないけど、とくに打席に立った選手の動きがよく見えたところがよかった

お次はスカイシート。2階席なんだけど、ちょっとせり出していて中2階みたいになっているのが特徴。写真左側の「タナカのふりかけ」などの看板があるあたりもそうだね。ココは2階席とは思えないくらいよく見える。ベンチにいる選手の動きとかも見えるので個人的にはココが一番好きかな

お次はスカイシート。2階席なんだけど、ちょっとせり出していて中2階みたいになっているのが特徴。写真左側の「タナカのふりかけ」などの看板があるあたりもそうだね。ココは2階席とは思えないくらいよく見える。ベンチにいる選手の動きとかも見えるので個人的にはココが一番好きかな

ここは2階にある内野自由席の三塁側。選手自身は小さくなってしまうが、そのぶん球場全体を見渡せるし、何より安い! 早めに球場にこないとすぐ席が埋まってしまう点に注意

ここは2階にある内野自由席の三塁側。選手自身は小さくなってしまうが、そのぶん球場全体を見渡せるし、何より安い! 早めに球場に来ないとすぐ席が埋まってしまう点に注意

センターの深い位置からの視点が新鮮なウッドデッキ席。写真には写ってないけど、ここはテーブル席になっていて食べ物を置いて食べられる。この席の下にはTVカメラがあり、野球ゲームでよく見る投手の背後からの視点はここからズームして撮っているみたい

センターの深い位置からの視点が新鮮なウッドデッキ席。写真には写ってないけど、ここはテーブル席になっていて食べ物を置いて食べられる。この席の下にはTVカメラがあり、野球ゲームでよく見る投手の背後からの視点はここからズームして撮っているみたい


かなりいろいろな位置から観戦しているんだけど、広いシートでゴロゴロしながら観戦できるネソベリアや
カープファンが一体となって応援するカープパフォーマンス席など、まだ観戦したことがない席はあるんだよなあ。

3月24日に発売される『プロ野球スピリッツ2011』は、実際にプロ野球中継で使われるカメラアングルを
かなり多く追加されているみたいだから、ゲームが発売されたあとは球場で同じカメラアングルを
探してみる…というのもおもしろそうだ。

あー、早くプロ野球開幕して『プロスピ2011』が発売されないかなー!


【ヒビキタケル】


■「電撃プレイステーション」 をTwitterでフォロー!





Published by  Published by xFruits
Original source : http://dps.dengeki.com/2011/03/02/p33434/...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5626位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
939位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


