スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Michael Pachter氏、「日本は国内だけを対象とした開発に戻りつつある」

海外ゲーム業界のアナリストとして知られるWedbush MorganのMichael Pachter氏が、GameTrailersで毎週放映される自身の番組Pach Attackの最新エピソードの中で、日本の市場やゲーム開発の将来について考えを述べています。視聴者からの質問で、日本のゲームデベロッパーの将来を問われたPachter氏は、プラチナゲームズの『VANQUISH』などを例に挙げ、これまで多くの日本メーカーが海外の市場向けにコンテンツを西洋化しようと試みているものの、日本以外のマーケットでは失敗に終わっていると指摘。Pachter氏は、日本の開発コミュニティーが極めて優れた才能と評価しながらも、上述のような背景から日本メーカーの海外向け開発の投資が減少傾向にあり、日本国内だけを対象にした開発に戻りつつある、との自身の見解を示しました。日本のパブリッシャーは縮小を続けており、エレクトロニック・アーツやアクティビジョンをはじめとする海外パブリッシャーによるアジア市場への進出も打撃になると同氏。更に、日本市場が海外市場との競争にますます消極的になり、結局成長していないと結論付けています。尚、Michael Pachter氏は、OnLiveなどのクラウドゲーミングを話題とした別の質問に対し、2030年には全てのゲームがクラウドベースになると予想しています。

Published by  Published by xFruits
Original source : http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3166...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3141位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
550位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。