FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バッカーノ!」「デュラララ!!」の成田良悟先生が電プレに初登場!!

電撃文庫で数々のヒット作を手掛ける 作家・成田良悟先生が電プレに初登場! 『ダンガンロンパ』開発陣とのスペシャルな座談会を行いました!!最近のブログネタがほぼ電撃文庫作品絡みなぺろです。 実際に好きすぎて語りた [...]

電撃文庫で数々のヒット作を手掛ける
作家・成田良悟先生が電プレに初登場!
『ダンガンロンパ』開発陣とのスペシャルな座談会を行いました!!

最近のブログネタがほぼ電撃文庫作品絡みなぺろです。
実際に好きすぎて語りたいことは山ほどあるのですが、
それはまたの機会に……。


さて! 今週木曜日発売の「電撃PlayStation Vol.489」では、
電撃文庫の人気作家・成田良悟先生を迎えて
『ダンガンロンパ』開発陣とのネタバレ座談会を敢行しました!!!

成田良悟先生といえば
TVアニメ化もされた「バッカーノ!」 「デュラララ!!」などの
原作小説を手掛けていることで知られていますが、
じつは知る人ぞ知るゲームフリークでもあります。

今回の企画も、成田先生がツイッターなどで
『ダンガンロンパ』のファンを公言していたところを、
電プレが誇る超高校級のライター・カワチがキャッチ!
スパイク様のご快諾もいただき、とんとん拍子で企画が実現しました。


シナリオ担当の小高氏、キャラクターデザイン担当の小松崎氏、システム担当の菅原氏が座談会に参加。初期の企画段階からゲームの根幹に関わる部分までみっちりお話をうかがいました

シナリオ担当の小高氏、キャラクターデザイン担当の小松崎氏、システム担当の菅原氏が座談会に参加。初期の企画段階からゲームの根幹に関わる部分までみっちりお話をうかがいました。


この座談会、『ダンガンロンパ』が推理モノということもあって
これまで誌面上では公開できなかった部分が多くありました。
しかし! 成田先生がインタビュー開始から終了までの3時間弱の間
ずっと最初からクライマックス状態だったこともあり、
今回はネタバレを含んだかなり深いお話をうかがうことができました。
(誌面上ではそれでも少しボカしましたが、読む人が読めば内容がわかるはず!!)

また、直接内容には関係ないのですが、
座談会中には成田先生がかなりのスパイクゲーマーであることも発覚。
(『侍道』シリーズ、『喧嘩番長』シリーズ、 『Dragon Age:Origins』……etc.)
インタビュー中に『喧嘩番長5』のプロデューサー様からソフトをいただいたり、
『侍道4』のプロデューサー様からもご挨拶を頂戴するなど、
スパイク様、成田先生の双方に喜んでいただけました。


インタビュー終了後、渋谷の街を歩いていると広報さんが猛ダッシュで飛んできて「サインを頼まれていたのを忘れてました!!」。

インタビュー終了後、渋谷の街を歩いていると広報さんがものすごい勢いで飛んできてひとこと「サインを頼まれていたのを忘れてました!!」


それではみなさま、次号の電プレでは
ぜひぜひ『ダンガンロンパ』の記事にご注目ください!!


【ぺろ】


■「電撃プレイステーション」 をTwitterでフォロー!


blog

【新刊情報】

電撃文庫
「デュラララ!!×9」

・著:成田良悟/イラスト:ヤスダスズヒト
・2月10日発売
・590円(税込)
・アスキー・メディアワークス刊


(C)成田良悟/ASCII MEDIA WORKS.




Published by  Published by xFruits
Original source : http://dps.dengeki.com/2011/02/08/p32117/...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5762位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
928位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。