スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐韓米大使、北の体制崩壊で協議…米公電公表

 【ワシントン=黒瀬悦成】民間の内部告発サイト「ウィキリークス」は28日、米政府から入手した外交公電約25万点の公表を始めた。


 公電には、北朝鮮の体制崩壊を想定した米韓両政府の協議や、北朝鮮からイランへのミサイル輸出に関する情報などが含まれ、米国の外交活動に著しい悪影響が出る可能性がある。

 同サイトから事前に公電を入手したニューヨーク・タイムズ紙によると、スティーブンズ駐韓米大使は北朝鮮の体制崩壊をにらんだ南北統一の見通しについて韓国政府と協議。同大使が今年2月に本国に送った公電によると、統一国家が親米に傾斜することを警戒する中国について、韓国側が「中国に適切な通商上の処遇を図れば統一への懸念を和らげられる」との見解を明らかにしたとしている。

 また、同月打電された別の公電は、イランが、西欧やモスクワに到達可能な核弾頭搭載型の中距離弾道ミサイル「BM25」(射程3200キロ・メートル)19基を北朝鮮から入手したとの米情報当局の分析を紹介。

 さらに、1月の公電は、中国政府が、インターネット検索最大手グーグルへのハッカー行為を主導していたとしている。

 問題の公電は、今年2月までに米国務省と世界の約270の米在外公館が交わしたもので、機密文書約1万5000点が含まれる。ギブス大統領報道官は28日、「米外交政策上の利益だけでなく、世界中の友邦国にも重大な被害を及ぼす」として、「強く非難する」との声明を発表した。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3704位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
632位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。