スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ

Filed under: ,


かつてコンセプト段階で紹介したリアル「アウトラン」プロジェクトがいつのまにか走り出しました。アーティスト Garnet Hertz 氏の " OutRun " は、古典アーケードゲーム OutRun の筐体を本当に走るように改造した上、目の前の道を2Dのゲーム画面に変換表示することで「現実をゲームとして走る」プロジェクト。

車体は本物のセガ『OutRun』と電動ゴルフカートの部品から製作されており、ハンドルやアクセル・ブレーキはゲームセンターの筐体と同じものを使用します。最高速度はゲーム内よりほんの少し遅い時速約20km。フロントウィンドシールド部分にはゲーム筐体とおなじくディスプレイがはめ込まれており、車体前方に設置されたステレオカメラなどから前方の道を認識し、80年代の2D (疑似3D) レースゲーム画面として再構築します。実際に走っている様子は続きの動画をどうぞ。

プロジェクトの意義としては、仮想世界と現実の境界を扱うことを通じて、近年ますます発達しつつあるGPSや3D地図モデルに基づいたナビゲーションやAR技術の影響を探る、あるいは電動車椅子ユーザー向けのゲームを元にしたセラピーへの応用といった可能性が語られていますが、おそらくは「やりたかったから」「アウトランが好きだから」が主な動機かと思われます。作者はソフトウェア部分のみをモバイルアプリ化した " Lite " 版も構想中。こちらは惨事の可能性を考えるとさすがにセガから物言いがつくかもしれません。

Continue reading 走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ

Read | Permalink | Email this | Comments

関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3563位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
600位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。