スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSが「オープン」に転じた理由

■一般ユーザーにKinectの使い方を提案

 体感型センサーのKinectは、昨年11月の発売以来、1000万台以上を出荷する大ヒットを飛ばしている。今年のE3でも多くの対応ソフトを出してきたが、この「Kinect Fun Labs」は過去のマイクロソフトとは異なる目新しいものだった。

 E3の記者発表後すぐにダウンロードできるように公開された4種のソフトは独自性に富んでいる。自分の画像を3Dスキャンして髪型や服装まで反映したアバターを自動生成する「KinectMe」や、任意の物体をスキャンして3Dオブジェクトとして取り込み、操作できるようにする「Build a buddy」などだ。特に「Build a buddy」は奇妙でおかしく、実際に存在する物体の前面と裏面を撮影すると、適当に合成して立体物として動かしてくれる。それらのキャラクターは写真に撮ってネット上にアップロードして他のユーザーとも共有できるようになっている。

 また、「どんなソフトを追加してほしいか」という最初のユーザー投票が同社の公式サイト「KinectShare」で受け付けられた(6日締め切り)。候補に上がっている6つのソフトの中で最も人気を集めているのは、ホビープログラマー(趣味の開発者)が作成した「Keyboard Anyware」だ。これはKinectを床に向けると任意の位置が、鍵盤になってくれるというもので、足をうまく動かすと、ちゃんと音楽を奏でることができる。

 Kinectにはまだ、対応ゲームタイトルが十分に揃っていない。そんな状況で、一般ユーザーに同製品の魅力を浸透させるための試みとして注目を集めやすいだろう。

■想定しなかった利用方法の「発見」に期待

 もうひとつ同社らしからぬ動きがある。Kinectを生んだ研究開発部門のMicrsoft Researchは6月16日、Windows7に対応した「Kinect for Windows SDK Beta」をリリースした。Kinectは発売後すぐにハードウェア仕様が解析されてユーザーが利用できるプログラムとして公開されていた。今回はより精度が引き上げられた「マイクロソフト公式」のものだ。



関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3563位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
600位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。