スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発者は1人、欧米で大ヒットの「鉱山づくり」

 登場する画像はすべてが四角い。任天堂のスーパーファミコン時代のようなチープな画像が三次元化されて、「レゴブロック」になったような印象だ。一見してその魅力は分かりにくいが、これはゲームに登場するデータをプログラムが自動生成する手法をとることでサイズを最小限にしているためだ。

 しかし画像は本質的な部分ではない。一度始めてしまうと何時間でもゲームのテーマでもある「鉱山作り」をやめられなくなる強烈な中毒性を持っている。ゲーム性とツール性が、絶妙なバランスで組み合わされているのだ。

■「何をすればいいのか」が分かるとはまる

 まず一人用のプレイモードにすると、島の海岸のようなところに一人ぽつんと置かれた状態でゲームがスタートする。多くの人は「何をしたらいいのか」と戸惑うだろう。

 ベータ版で日本語化されていないこともあり、ゲームの進め方の予測がしにくい。とりあえず周りの砂や土、木をクリックし続けると、どんどん掘り続けてくれる。掘った後には、それらのものがすべて自分のアイテムになる。

さらに周囲の島を進んでいくと、遠くに高い丘が見え、雪景色へと変わり始める。やがて太陽が沈み、まわりの景色が夕方になってくる。夜になると月明かりはあるが、ほとんど何も見えない。突然、モンスターに弓矢で攻撃されて自分の「ライフ」が削られ、最初の島からやり直しになってしまう――。



関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3234位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
557位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。