スポンサーサイト


そうだ、球場へ行こう! ~千葉編~

オールスターの試合を明日に控え、ワクワクが止まらない 野球ゲーム担当の広島ファン・ヒビキタケルです。 今回はそのオールスター戦が開催されるQVCマリンフィールドを紹介!電車での移動中はPSP版『実況パワフルプロ [...]

オールスターの試合を明日に控え、ワクワクが止まらない
野球ゲーム担当の広島ファン・ヒビキタケルです。
今回はそのオールスター戦が開催されるQVCマリンフィールドを紹介!


電車での移動中はPSP版『実況パワフルプロ野球2011』の「サクサクセス」で
オリジナル選手を作り、編集部につけば野球中継を観たり、
経過をネットでチェックしながら仕事する。

家に帰ったら、録画していたその日の試合をチェック!
休みの日は草野球の練習や試合、プロ野球の観戦……と野球ざんまいの今日このごろ。

とくにブログのネタにはしていなかったけれど、
野球観戦は月3回くらいのペースで行ってるんだよね。


というわけで、Kスタ宮城と東京ドームに続いての球場紹介企画、第3弾はQVCマリンフィールド!
交流戦開催期間中の土日で行われた2連戦に行ってきたぜ!



スタジアムを正面から撮影。この日はちょっと天気がよくなくて雨が降ったりやんだり。でも、無事に試合ができてよかった。震災で液状化現象が起きた駐車場もすっかり元どおりだったよ

スタジアムを正面から撮影。この日はちょっと天気がよくなくて雨が降ったりやんだり。でも、無事に試合ができてよかった。震災で液状化現象が起きた駐車場もすっかり元どおりだったよ

じつは当日、あろうことか寝坊してしまい、着いたときにはすでに試合が始まっていた……。QVCマリンは内野席がかなり見やすく、グラウンドとの距離が近いのが好き

じつは当日、あろうことか寝坊してしまい、着いたときにはすでに試合が始まっていた……。QVCマリンは内野席がかなり見やすく、グラウンドとの距離が近いのが好き

日曜日の様子。この日はあえて一塁側(千葉ロッテの応援サイド)で観戦してみた。前の写真と同じ金額の席だったけど、ネットがないぶん見やすい。でも、ちょっとアウェー感はいなめない(笑)

日曜日の様子。この日はあえて一塁側(千葉ロッテの応援サイド)で観戦してみた。前の写真と同じ金額の席だったけど、ネットがないぶん見やすい。でも、ちょっとアウェー感はいなめない(笑)

交流戦ということで、広島東洋カープのマスコット・スライリーと千葉ロッテマリーンズのマスコット・マーくんファミリーとのコラボも。ここではイニング間の催し物で一緒にダンスを踊っていたんだけど、微妙にズレが……(笑)

交流戦ということで、広島東洋カープのマスコット・スライリーと千葉ロッテマリーンズのマスコット・マーくんファミリーとのコラボも。ここではイニング間の催し物で一緒にダンスを踊っていて、こういうのを見るとちょっとなごむ

よく「関東のカープファンは熱い!」と言われるんだけど、土日ということもあって外野スタンドはもちろん、内野もかなりのカープファンがきていた。7回表のバルーンを飛ばすところは見ていて圧巻だったなあ

よく「関東のカープファンは熱い!」と言われるんだけど、土日ということもあって外野スタンドはもちろん、内野もかなりのカープファンがきていた。7回表のバルーンを飛ばすところは見ていて圧巻だったなあ

バルーンといえば、千葉ロッテファンも負けていない。ちなみに写真では1個だけ赤いのが混じっているけど、あれ、オレが飛ばしたんじゃないからね(笑)

バルーンといえば、千葉ロッテファンも負けていない。ちなみに写真では1個だけ赤いのが混じっているけど、あれ、オレが飛ばしたんじゃないからね(笑)



QVCマリンは前からよく行く球場(以前はロッテファンだった)だったけど
外野の芝が張りかえられていて、すごくキレイになっていたのに驚いた。
選手が全力でプレイできるのも、芝の状態がいいからなんだよなー。

スタジアムの外には屋台が並び、グッズショップも球場の内外に設置されているので
応援グッズや食べ物・飲み物が買いやすいのも魅力。


食べ物は「かつ波奈」という、とんかつ屋さんが出張して出している「マリかつサンド」が好き。
ロッテファン時代は、それを食べて連戦連勝だったので、
今回は「ロッテが勝たないように」あえて買わなかったんだけど…2戦2敗だった……。
次に行ったときはぜひ食べたいと思う。



そういえば東京ドームで行われた巨人VS広島の2連戦も観に行って、小笠原道大選手の2000本安打に続き、高橋由伸選手が1500本安打を達成した瞬間も目撃! しかし、試合は2戦2敗だった。今季、広島を応援しに行った試合は一度も勝ってない……

そういえば東京ドームで行われた巨人VS広島の2連戦も観に行って、小笠原道大選手の2000本安打に続き、高橋由伸選手が1500本安打を達成した瞬間も目撃! しかし、試合は2戦2敗だった。今季、広島を応援しに行った試合は一度も勝ってない……


さて、気を取り直して告知を1つ。現在発売中の電撃PlayStation Vol.498では
『パワプロ2011』の攻略記事を6ページで掲載している。

恒例の読者参加企画「電撃パワプロ’11」では、早ければ10分くらいで選手ができちゃう
「サクサクセス」限定の大会のエントリーも募集中。
このモードの攻略もやっているので、ぜひ電プレを読みながら選手育成にはげんでほしい!



「サクサクセス」は運の要素が強いため、なかなかいい選手ができない。でも、粘りとちょっとしたコツがあればかなり優秀な選手も作れる!

「サクサクセス」は運の要素が強いため、なかなかいい選手ができない。でも、粘りとちょっとしたコツがあればかなり優秀な選手も作れる!


あ、あとPS3版『プロ野球スピリッツ2011』の選手アップデートも実施されているぜ!
こちらは6月時点の選手データが反映されているとのこと。
これを使って友だちとオールスター戦をやってみるのも楽しそう!


それからもう1つ! いよいよ電撃PlayStationが創刊500号を迎えるということで、
特設サイトができました! わーい!

現在、Twitter上で展開している表紙ギャラリーや
誌面でもお伝えしているカウントダウン企画など、
今後もガンガン情報を更新していくので要チェック!


【ヒビキタケル】


■「電撃プレイステーション」 をTwitterでフォロー!



(C)Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認 
NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2010年プロ野球ペナントシーズン中の
データを基に制作しています。




Published by  Published by xFruits
Original source : http://dps.dengeki.com/2011/07/21/p39073/...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3328位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
587位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


