スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Windows 8ではXbox 360のゲームが遊べる?」のうわさについて

Filed under:

Xbox 360 Reference in Win8 Code

一部で囁かれてきた「Windows 8はXbox 360ゲームに対応」について。Windows 8のカーネルからXbox 360の統合を示す文字列が見つかったとして、これを「Win 8で360ゲーム」説の傍証だとする主張があるようです。リンク先の Windows8Italia.com が掲載しているのは、開発版 Windows 8 の ntoskrnl.exe から見つかったストリングと称するもの。なかに " XBOX_360_SYSTEM_CRASH " や "XBOX_360_SYSTEM_CRASH_RESERVED " があることから、Windows 8ではXbox 360のシステムが動くに違いないという話です。

この「傍証」はさておいて現実的にWindows 8のXbox 360ゲーム対応を考えて見れば、Windows 8は Windows 7に対応するすべてのPCで動くと表現されていること、どころかARMベースを含むSoCでも動くことが特徴であることを考えると、「Windows 8 PCなら Xbox 360 ゲームが遊べる」はハードウェアの処理能力的に単純にありえません。一方で「要求仕様を満たしたWindows 8 PCならば」とすれば、エミュレートできるほど強力なハードウェアなりXbox 360のメイン基板そのものを載せたPCなりがあれば原理的には不可能ではないものの、将来的な話はともかく、現状ではそちらのほうがハードルが高すぎ、Win 8の機能として云々する意義はかなり怪しくなります。

ではなんなのか、といえば、Xbox 360が従来から対応しているメディアセンターPC連携機能 (エクステンダ) のような、PC と Xbox 360を連携させる系の機能と解釈するのが無難なところのようです。マイクロソフトはWindows Phone 7と同様にWindows 8でもXbox LIVEを統合する方針を示しており、ハードウェア的にももっと進んだ連携機能を隠していても不思議はありません。あるいはマイクロソフトからアナログスティック 2つと多数のハードウェアボタンを備えたWin 8 タブレットが登場して、「家族が居間でテレビを観ているときでも、手元の画面に無線転送して据え置き機画質のゲームが続けられます!」をアピールするのかもしれません。
Read | Permalink | Email this | Comments

関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4404位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
785位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。