スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーテルの特許オークションで敗れたGoogle、円周率などを入札

Filed under:

2009年に経営破綻したノーテル・ネットワークス社の特許権について、6月末にオークションが行われ、アップル、EMC、エリクソン、マイクロソフト、RIM、ソニーの6社によるコンソーシアムが45億ドルで落札しました。分かるような分からないような連合軍ですが、同じくオークションへ参加したGoogleに対抗したグループと考えれば、敵の敵は味方式で納得できる面々です。落札対象となったのは出願中のものを含め6000件以上の特許で、4Gをはじめとする通信からサービス、半導体まで幅広い分野に広がっているとのこと。このところモバイル・通信分野で知財紛争が相次いでいることを考えれば、6社連合は今後に向けて強力な材料を得たと言えます。知財販売の手続きは今年Q3に終える予定。

さて、敗れることになったGoogleですが、入札では1,902,160,540ドルとか2,614,972,128ドルといった不可解な額を提示したことが話題を呼んでいます。いわく、前者はブルン定数、後者はメルテンス定数と呼ばれる数学定数であるとのこと。さらにそのあとには 3.14159 billion(31億4159万)ドルという円周率にちなんだ入札もあり、なんからの作戦があったのか、気合いの入ったネタなのか、そもそも冷やかしだったのか分かりませんが、ともあれ後に「Googleらしい」と振り返られるような逸話づくりに成功しています。まったく、負けてもなおGoogleです。

New York Times
source Marketwatch, Reuters
Permalink | Email this | Comments

関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4743位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
804位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。