スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えてきた次世代Wii ゲーム激変期で成否占う

■ソフト会社が離れつつある現行のWii

 Wiiは性能が低く抑えられている分、ハードウェアの寿命としては、すでに限界に達している。ハードの普及台数としては8500万台以上という現行機のなかで最大のヒットを記録しているが、「Wiiスポーツ」「WiiFit」といった任天堂の製品が何年にもわたって、まだ売れ続けている。あたかも任天堂ゲームソフトの専用機的な側面が強くなってしまった。

アメリカのゲームショップのニンテンドー3DSのプロモーション
画像の拡大

アメリカのゲームショップのニンテンドー3DSのプロモーション

 ハードが普及していることへの期待感から「モンスターハンター3」(カプコン)など様々なソフト開発会社がヘビーユーザーを集めるためのタイトルを投入したが、結果的にこうした「コアユーザー」は、Wiiを支持しなかった。そのため、多くの開発会社は、今後ビジネスチャンスが「大きく広がる可能性は低い」として、Wiiを見限る傾向が出てきた。すでに海外の大手企業の多くが、2012年以降のWii向けタイトルの開発を中止している。任天堂は「ポストWii」に向けて新たな施策を打たなければならない状況にある。

 新型機の性能自体が、PS3といった現行のハイエンド機と並ぶことは、それほど驚くことではない。すでにPS3は、2006年に20GBモデルで4万9980円だったが、現在はより小型になった160GBモデルが2万9980円で販売されている。半導体の集積密度が18~24カ月で倍増するという「ムーアの法則」が効いているため、5年前に最先端だったゲーム機も値段が下がり続けている。この傾向は続き、さらに価格は下落の一途をたどるだろう。

 このため、任天堂が新型据え置き機のターゲットを「PS3並みの性能」で「3万円を切る価格帯」とするのは当然と言える。任天堂らしく低価格で提供できる最善のハード性能を選択しようとしている模様だ。

■現時点では評価が難しいハード性能

 では任天堂らしさはどう発揮されるのか。他のゲーム機にないような、「任天堂ならではの体験ができる環境」を提案するという考えは、基本的な柱として貫くであろう。特徴的なのが、「6インチ画面のタブレット式の入力デバイスを持つ」と言われている点だ。これはニュースサイトの仏01net.が報じたものだ。「ニンテンドーDS」を使い、Wi-Fi通信接続を通じて入力デバイスとして連動させるといった機能も前面に押し出してくるかもしれない。



関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3328位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
587位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。