スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Nexus Twoは11月8日発表、サムスン製とのうわさ

Filed under:


Google自らがふたたびAndroidスマートフォンを提供するという情報が相次いで報じられています。先陣をきったのは英国のCITY A.M.で、大手モバイル販売の Carphone Warehouse がクリスマス商戦に向けてNexus One後継機を国内独占で販売する、というのが記事の内容。Nexus One後継機、つまりNexus Two(仮)自身の内容についてはほとんど不明で、新バージョンのAndroid(=Gingerbread)を搭載する、しかしサムスン製という噂は間違いだろう、という記述に留まっています。

さらに具体的な「うわさ」を報じたのがAndroid and Meです。複数の信頼できる情報源から得た話として、Googleが11月8日にニューヨークでNexus Twoの発表イベントを行うと伝えています。CITY A.M.とは反対に端末はサムスン製になるという予想で、やはりGingerbreadを搭載するとのこと。またNexus One(の当初の計画)同様、さまざまなキャリアで登場する見込みです。

そしてGizmodoは「友人が実際に体験した」話として、Nexus Twoはサムスン製と断定。4型の有機ELを搭載する、Galaxy Sそっくりの端末になると伝えています(というわけで掲載した写真はふつうのGalaxy S)。ただし相違点として、フロントカメラを搭載していること、背面がカーブになっておりGalaxy Sより薄く感じることが挙げられています。

Nexus Oneは、携帯市場をキャリア主体からプラットフォーム(Google)主体に変革させるという志はさておき、余分なアプリやUIのない、Android 2.1のショーケースとしての役割は十分に果たしました。とすればGingerbreadの発表が間近に迫ったこのタイミングでNexus Twoが登場するというのは、それなりに筋の通った話です。

ちなみに今年7月の時点では、Googleのエリック・シュミットCEOは「一年半前時点のアイデアは、Nexus Oneによって携帯プラットフォームのハードウェアビジネスを前進させることにあった。それははっきりと出来た。ちゃんと成功した。だから後継機を作る必要はない」と発言していました。誰を信じるかはさておき、もしNexusシリーズを続けるつもりなら、あと5端末ほど頑張って欲しいものです。


CITY A.M., Android and Me, Gizmodo, Telegraph
Permalink | Email this | Comments

関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5453位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
910位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。