スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii U は25GBディスク対応、BD・DVD再生は非対応

Filed under:

仕様が少しずつ明らかになる任天堂 Wii U の話題。任天堂が掲載したE3 2011 アナリストQ&A セッションによると、Wii U は Blu-ray や DVD ディスクの再生機能は備えないとのこと。

Wii U のゲームメディアは、公式の本体概要では「新ハード用 12cm高密度光ディスクおよび、Wii 用12cm光ディスク」とされており、またこの「高密度」光学ディスクの容量が25GBであることも確認されています。質疑応答でBDやDVD再生について問われた岩田社長の回答は:
Wii Uは、DVDやBlu-rayの再生機能は持っていません。

そのことによって発生する、主にこれはパテント(特許)の費用なのですが、そのことによって生じるコストアップに見合うだけのメリットがないと考えているからです。DVDプレーヤーやBlu-rayプレーヤーなどは、必要な人のところにもう十分に行きわたっているのではないかと考えています。
Wii U が採用するAMD Radeon HD系 GPU は、後発だけにXbox 360 や PS3より新しい世代のアーキテクチャに加えて多様なメディアフォーマットの再生支援機能を備えており、Blu-ray ビデオの再生程度なら性能的に問題があるわけではありません。

任天堂は現行の Wii でも、ライセンス料の影響で多少価格が高いDVD再生対応版 Wii を併売すると予告しつつ後に撤回したことがありました。DVDはともかくBlu-ray の再生環境がもう十分に行きわたっているとの認識には多少の物議ポテンシャルがあるような気もしますが、Wii U からHDに対応する理由としてHDテレビの普及が挙げられているように、ライセンス料を含む価格と消費者への訴求を総合的に判断した結果のようです。
Read | Permalink | Email this | Comments

関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3141位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
550位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。