

『ダークソウル』のE3プレイアブル版到着。その辛ウマなゲーム性に驚愕!!

TDBッス!! E3でも話題沸騰中のダークファンタジーA・RPG『ダークソウル』のE3プレイアブル版を遊びました!!『ダークソウル』といえば、あの『デモンズソウル』を世に送り出したフロム・ソフトウェアの開発チー [...]

TDBッス!! E3でも話題沸騰中の
ダークファンタジーA・RPG『ダークソウル』の
E3プレイアブル版を遊びました!!

ダークソウル』といえば、あの『デモンズソウル』を
世に送り出したフロム・ソフトウェアの開発チームが、
今秋送り出すダークファンタジーA・RPG。
発売日も9月15日に決定し、いてもたってもいられない人も
多いのではないでしょうか。

かくいう僕もその1人。記事担当ということをヌキにしても、
めちゃくちゃ気になっているタイトルなのです。
そんな『ダークソウル』のE3プレイアブル版が編集部に到着しました!
もうね、さっそく遊ばせてもらいましたよ!!


このE3プレイアブル版は、廃墟と化したお城(?)が戦場。まぶしいくらい明るい屋外と、不気味にほの暗い屋内のギャップが恐怖を煽りまくります!!

このE3プレイアブル版は、廃墟と化したお城(?)が戦場。まぶしいくらい明るい屋外と、不気味にほの暗い屋内のギャップが恐怖を煽りまくります!!


今回は「試遊版」ということで、製品版とはさまざまな部分に
差異があるとのことですが、遊んでみてすぐわかるのは、
「フロムさんが本気」だということ。

気を抜くとザコにすら殺される難易度。
さりげなく配置され、プレイヤーの虚を突く一撃死のトラップ。
圧倒的な力で立ちはだかる巨大モンスターたち。
何もかもが懐かしく、そして何もかもがより洗練されています。

遊んでみて一番印象的だったのは、やはりその練り込まれたゲームバランスですね。
最初は攻撃のタイミングすらままならず、ガード一辺倒になりがりでしたが、
慣れれば「パリィ」で敵の攻撃を弾き、威力激高の「致命の一撃」をぶち込む、
といった連携もとれるようになります。試遊版ですでにこのクオリティ……、
製品版では剣戟アクションの1つの完成形を楽しめそうな予感大ですね。


一見、ただのザコでしかない不死人たちが、じつは一番えげつないというか……。囲まれるとマジ絶望します

一見、ただのザコでしかない不死人たちが、じつは一番えげつないというか……。囲まれるとマジ絶望します

こーんなでっかいイノシシが突進してくるわけで。「うおおおおおお」と思わず声が出ます。こっちくんな!!

こーんなでっかいイノシシが突進してくるわけで。「うおおおおおお」と思わず声が出ます。こっちくんな!!

紅の飛竜・ヘルカイトさん。炎のブレスが凶悪過ぎて、僕には荷が重い相手です。見事に撃破したライターJいわく、倒せばフロムさんからの遊び心あふれるメッセージが見られるらしいのですが……

紅の飛竜・ヘルカイトさん。炎のブレスが凶悪過ぎて、僕には荷が重い相手です。見事に撃破したライターJいわく、倒せばフロムさんからの遊び心あふれるメッセージが見られるらしいのですが……


スパイスの効いた「辛いけどウマい」お料理を思わせる本作。
詳細なプレイレポートは、6月30日発売の電撃PlayStation Vol.496にて
掲載しておりますので、ぜひぜひお手にとっていただければ。
またコントローラを壁に投げつけたくなりながらも夢中になる日々がやってきそうです。


……と、ここでみなさんにお願いがあります。最近僕は、
「TACTICS OGRE LOVER’S VOICE タクティクスオウガ 運命の輪 ファンブック」
という本の制作に携わっていたりします。
こちらはその名のとおり、スクウェア・エニックスさんの名作S・RPG
タクティクスオウガ 運命の輪』のファンブックです。

電プレ読者のなかには、その奥深いゲーム性にハマった人も
少なくないのではないでしょうか?
願わくば多くの『タクティクスオウガ』ファンに、この本もお手にとっていただければうれしいです。
……と、ヤラしい宣伝をしたいわけではなくて(笑)。

じつは現在、電撃オンラインにて
「みなさんが考えるアタックチーム」を教えていただき、
本に掲載させていただくという、読者参加企画を募集させていただいております。
「主人公以外は全員女の子のハーレムチーム」
「ボス戦でのみ超役立つイベント専用チーム」
など、趣向を凝らしたアタックチーム案をぜひ教えていただければ!

締め切りは6月20日の月曜日となりますので、もし興味がある方は、
詳細をコチラからご確認いただきまして、どしどしご応募いただければ幸いです。


みなさんが考える理想のアタックチームや、攻略に役立つアタックチームをぜひ教えてください!

みなさんが考える理想のアタックチームや、攻略に役立つアタックチームをぜひ教えてください!


一度延期とさせていただいた本の発売日も、
近日中にご報告できるかと思います。
もう少々お待ちください。

楽しみにお待ちいただいているみなさまには申し訳ございませんが、
何とぞご了承いただければと思います。

それでは、本日はこのへんで。

【TDB】


■「電撃プレイステーション」 をTwitterでフォロー!


(C)2011 NBGI? (C)2011 FromSoftware, Inc.
(C)1995,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




Published by  Published by xFruits
Original source : http://dps.dengeki.com/2011/06/10/p37647/...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3141位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
550位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


