

そうだ、球場へ行こう! ~仙台編~

ゴールデンウィークは東北新幹線に乗って、仙台へ。仙台といえば伊達政宗公! わざわざ会いにきたかいがあったぜ。そして仙台といえば……楽天の本拠地開幕3連戦もバッチリ観てきたよ!プロ野球ゲーム担当のヒビキタケルが、 [...]

ゴールデンウィークは東北新幹線に乗って、仙台へ。
仙台といえば伊達政宗公! わざわざ会いにきたかいがあったぜ。
そして仙台といえば……楽天の本拠地開幕3連戦もバッチリ観てきたよ!


プロ野球ゲーム担当のヒビキタケルが、実際に足を運んだスタジアムを紹介する企画の第2弾!

今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、
日本製紙クリネックススタジアム(Kスタ)宮城に行ってきた。
やっぱりね、プロ野球ファンなら野球を観戦して、
現地で美味しいものを食べることで東北を元気づけたいと思うわけですよ!


もともとKスタ宮城は「宮城球場」という地方球場を改修したもの。
知らないで行くと最新のスタジアムに見えるんだけど、
注意深く観察すると宮城球場時代の名残があちこちに残ってたりするんだぜ。


Kスタを正面から見ると、大きいしメジャーリーグっぽいスタジアムという感じ。屋外にある球場って雰囲気あって好きだなあ

Kスタを正面から見ると、メジャーリーグのスタジアムっぽいイメージ。こういう球場って雰囲気あって好きだなあ

スタジアム近くには巨大なボールに選手のサインが! 友だちときたときは、背番号から誰のサインか当てるのも楽しいよ。おれは1人でやってたけど…… スタジアム近くには巨大なボールに選手のサインが! 友だちと来たときは、背番号から誰のサインか当てるのも楽しいよ。おれは1人でやってたけど……


球場内の内野指定席から見るとこんな感じ。全体的にかなり見やすいし、芝がキレイ気持ちよさそーっ! おれもこういうところでプレイしたいな……。ちなみにハエタタキのような形をした照明は、宮城球場時代のものをそのまま使っているらしい 球場内の内野指定席から見るとこんな感じ。全体的にかなり見やすいし、芝もキレイ。ここで野球やったら気持ちよさそーっ! ちなみにハエタタキのような形をした照明は、宮城球場時代のものをそのまま使っているらしい


宮城球場時代は外野席があるところが芝生になっていて、かなりの角度がついていたので「寝ながら観るとちょうどいい」と言われていたみたい。照明の周囲は今でもその名残があるね 宮城球場時代は外野席があるところが芝生になっていて、かなりの角度がついていたので「寝ながら観るとちょうどいい」と言われていたみたい。照明の周囲は、今でもその名残で芝生がそのまま残されている
あまりのデカさに驚いたのが、電光掲示板の横にある「創造電力VISION」。試合中に選手のデータが表示されるんだけど、打率はもちろん得点圏打率や出塁率なんかも出る。知らない選手でもある程度特徴をつかめるというのは、観戦している人にはうれしい配慮だ

あまりのデカさに驚いたのが、電光掲示板の横にある「創造電力VISION」。試合中に選手のデータが表示されるんだけど、打率はもちろん得点圏打率や出塁率なんかも出る。知らない選手でもある程度特徴をつかめるというのは、観戦している人にはうれしい配慮だ

一塁側のファールグラウンドそばにある、フィールドシートからの眺め。選手目線にかなり近いんだけど金網がちょっとジャマかなあ…。でも、一眼レフデジカメを使えば遠くの被写体に合わせるので、金網を写さずに選手が撮影できる。ここで選手の写真を撮りまくったのも楽しかったなあ

一塁側のファールグラウンドそばにある、フィールドシートからの眺め。選手目線にかなり近いんだけど金網がちょっとジャマかなあ…。でも、一眼レフデジカメを使えば遠くの被写体に合わせる関係で、金網を写さずに選手が撮影できる。ここで選手の写真を撮りまくったのも楽しかったなあ

球場をぐるっと回っていると「宮城球場」の文字が発見できる。どこにあるか気になった人は、ぜひ球場で探してみて! 球場をぐるっと回っていると「宮城球場」の文字が発見できる。どこにあるか気になった人は、ぜひ球場で探してみて!



Kスタ宮城は新しい球場だけあってイスの座り心地もいいし、開放感があってとても楽しい球場だった!


ちなみに今回の旅行、試合開始前の待ち時間や移動中には、PSP版『プロ野球スピリッツ2011』をプレイしてた。
そういう意味じゃホントに「野球漬け」状態の旅行になったなあ。

観戦した試合のなかでは、オリックスの西選手がかなりいいね。1発を浴びる場面もあったけど、
あんなに生き生きと、楽しそうにボールを投げている選手は貴重だと思う。実際活躍しているし。

PS3版『プロスピ2011』では選手のバージョンアップがあるので、西選手はそれでガッツリと伸びそう!
バージョンアップがいつあるかはまだわからないけど、こっちも楽しみだなー。


【ヒビキタケル】


■「電撃プレイステーション」 をTwitterでフォロー!




Published by  Published by xFruits
Original source : http://dps.dengeki.com/2011/05/11/p36320/...
関連記事
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
欲しいものがあったらAmazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
ブログランキング
サイト生存日数
アクセスランキング
秋山澪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3683位
ブログの応援をする
[サブジャンルランキング]
レビュー
624位

ブログの応援をする
QRコード
QR
おすすめリンク
キャバクラ求人|ラブキャバ

あべの経済新聞


真・2ちゃんねる

キャバクラアルバイト

情報盛りだくさん「ラブキャバ」荒木さやかちゃんがオフィシャルモデルのキャバクラアルバイト情報サイトだよ☆

経験者も未経験者も嬉しいプレゼントなどもありますよ☆

全額日払い・自由出勤などキャバクラアルバイト情報が盛りだくさん♪


夏も終わりに近づき働きやすい季節だしお金を貯めたい!

イベントとか急な出費で困っている・・・

ブランド品とか欲しい物がある・・・キャバクラアルバイトに興味があれば理由はなんでもOK!


ラブキャバはキャバクラデビューを応援しているので、経験のない方はもちろんガッチリ稼ぎたい子、学生さんやOLさんWワークの子も大歓迎だよ!


みんな是非キャバクラアルバイト 情報「ラブキャバ」をチェックしてね♪


